スカイプのインストール方法&使い方

スカイプのインストール方法

@スカイプのホームページにアクセスし、「スカイプのダウンロード」のボタンをクリックします。

Aスカイプのファイルを分かりやすいところに保存しましょう。デスクトップが良いと思われます。

Bダウンロードが完了したら、デスクトップに保存したスカイプのアイコンをクリックしましょう。

Cインストールするための画面が出てきますので、言語を日本語に設定し、「インストール」ボタンをクリックしましょう。

Dインストールが完了すると、自動的にスカイプの画面が表示されます。ここで「アカウントを開設」ボタンをクリックしましょう。

E名前・スカイプ名・パスワードを入力して次に進みます。

F使用できるメールアドレスを入力し、「ログイン」ボタンをクリックすれば登録は完了です。


スカイプのインストールには5分もかからないので、簡単に行うことができます。スカイプには有料サービスがあります。もし利用したいという方は、サービス内容をよく読んでから利用するようにしましょう。


スカイプのログイン方法

一度スカイプをダウンロードをしてしまえば、後は何回でも無料で利用することができます。このスカイプへのログイン方法は、手動ログインと自動ログインの2種類があります。スカイプのアイコンをクリックし、ログイン画面が出てくると思います。ここで「自動ログイン(パスワードの保存)」にチェックを入れると、スカイプを起動した時に自動的にログインすることができます。さらに「コンピュータ起動時にスカイプを起動」にチェックを入れると、パソコンが起動すると同時にスカイプを起動させることができます。自分の使いやすいように設定をしましょう。


スカイプでの電話の掛け方

@スカイプを起動し、画面の左側のコンタクトリストにユーザーが表示されます。

A通話したいユーザーをクリックし、「発信」ボタンを押しましょう。そうすると、呼び出しが開始されます。

B相手が応答すれば、通話を始めることができます。

C通話を終了する場合は、左下の「通話を終了」をクリックしましょう。


inserted by FC2 system